Excel(エクセル)でビリヤードをしませんか? 対戦も可能です。

時代の流れなのか?
最近はビリヤード場は、少なくなっていますね。ふらふら


昔のビリヤードブームは、どこに行ったの???と
思ってしまったのは、僕だけではないはず。るんるん


でもexclamationパソコンで遊べますので、もう大丈夫! ムード


Excel(エクセル)のゲーム作品とて、登場しましたのでご紹介します。


パソコンさえあれば、場所や時間を気にせずに遊べちゃいます。

あっ! もちろん、パソコンを動かす為の電源も必要ですよねexclamation×2


作品名は『ビリヤードX』です。位置情報

ビリヤードX-TOP.gif


特徴として以下の機能が、あります。

・COM戦(コンピュータ)以外に、対戦も可能。
・手球や的球の位置を、カーソルで細かく指定する事ができる。
・Excel(エクセル)で作られた作品なのに、セルが見えない。


ビリヤードX-PLAY.gif


こう言った緻密な計算は、シュミレーションゲームが好きな人は
分かると思いますが、昔からパソコンが得意としている部分ですね。


実際にプレイしてみた感想ですが、対戦機能があるので
友達と遊ぶ事もできるので、とても嬉しいです。

それ以外にショットをする際に、カーソルで細かく指定できる分
手球の反射や的球の反射も正確でとても本格的です。


Excel VBAで作られた作品ですが、数年前ならパソコン用の
市販ソフトとして、売っていてもおかしくない位、丁寧な作りこみを
されているので、気分転換には持ってこいだと思います。ひらめき


Excelが入っているパソコンなら職場でも、遊べるのが嬉しいですねわーい(嬉しい顔)


パソコンで気軽に遊べる作品はココから、ゲット(ダウンロード)できます。
posted by 爆弾男 at 22:06 | テーブルゲーム
×

